波乗り営業(なみえい)はてなブログ

~サーフィン好きの劣等大学生が、リクルートでMVPを獲るまでの全軌跡と失敗しない営業方法~ ビジネスマン・セールスウーマンに役立つ情報をお送りします♪

デキるビジネスマン・売れるセールスマンの基本

人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??

 

今日はデキるビジネスマン・売れるセールスマンの基本について
書いてみようと思います。


まず、身なりです。

①ツメを切る。髪の毛を整える。靴を磨く。
 どれも週末や休みの日に少しの時間でできることです。

 スーツで出社するときは、
 なるべくベルトと靴の色は合わせましょう。
 (ベルトが黒なら靴も黒色、ベルトが茶色なら靴も茶色)

 もし可能なら、腕時計のベルトの色やバックの色も合わせるとベストです。

 


そして、行動編!

 

②メールの返信はなるべく早めにする。
 確認をしなければいけない内容であれば、
 その旨を一本すぐにメールする。
(「確認しますので改めてメールします」など)

 


③時間を守る。
 万一、遅れる場合は事前に電話一本しましょう。
 メールやLINEでの連絡はNGです。

 必ず電話で自分の言葉で連絡しましょう。

 


そして、生活スタイル!

 

④習慣
 仕事でのストレスを週末の飲み会で発散したい気持ちはよくわかりますが、
 深酒はせずに遅くても終電で帰宅するようにしましょう。

 そして、日曜の夜は早めに寝て、翌日の月曜に備えましょう。

 できれば「行列のできる法律相談所」を見終わったら寝るのが良いですが、
 遅くても「情熱大陸」を見終わったら寝るようにしましょう。(笑)


 週始めの月曜日をどのようにスタートするかが大切です。

 月曜は1時間くらい早めに出社してメールチェックし、
 会社のみんなが来るころにはモーニングコーヒーでも飲みながら
 ひと息入れて、午前中の会議や打ち合わせの資料を確認するくらい
 心の余裕があったほうが良いですね。

 

 早めに出社することで満員電車の時間帯を避けることができます。

 

 たとえ電車で席に座れなくても肩のあたらない程度の電車の中で、
 今日一日の予定や一週間の行動などを頭の中で組み立てることができます。

 

ゆとりをもって週の初めをスタートとし、
イメージした通りに行動することが大切です♪


ぜひ、明日からの参考にしていただけると幸いです。