波乗り営業(なみえい)はてなブログ

~サーフィン好きの劣等大学生が、リクルートでMVPを獲るまでの全軌跡と失敗しない営業方法~ ビジネスマン・セールスウーマンに役立つ情報をお送りします♪

シリーズ復興への道「立ち上がる!若き担い手たち」

 本日のビジネステレビ情報!


「日経スペシャル ガイアの夜明け


(タイトル)
シリーズ復興への道 第20章
立ち上がる!若き担い手たち


(放送概要)
東日本大震災から丸6年。

 

地元を支える漁業や農業の後継者を探すのは大きな課題だ。

 

一方でこの課題は、
「全国各地の地方が抱える課題」でもある。

 

そんな中、
「若き担い手」を呼び込む新たな取り組みが始まった。

 

大手ネット企業が仕掛ける「漁師候補者のシェアハウス」、
大手百貨店も絶賛する最新IT栽培の「イチゴ農園」。

 

被災現場から漁業や農業で自立を目指す、若者たちの挑戦を追う。

 


東日本大震災から6年が経とうとしています。

 

日常を取り戻すことができている方も多い反面、
まだまだ困難な状況の中で復興への長い道のりを覚悟しながらも、
必死にがんばっている方もたくさんいるかと思います。

 

被災地では漁業や農業で復興を目指すものの、
後継者不足が大きな課題のようです。

 

後継者不足は被災地だけではなく、
日本の各地方でも大きな課題です。


そんな大きな課題を解決する
若き担い手たちの挑戦とは
一体どのようなものでしょうか?

 

インターネットやITを使った「今どき」の取り組みがあるようです。
面白そうです♪

 

テレビ東京系列 本日3/7(火)22:00~。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 


『波乗り営業(なみえい)まぐまぐメールマガジン
はじめました。
メルマガでしかお伝えできないことも書いていこうと思っています。
お気軽に読者登録ください♪
⇒『波乗り営業(なみえい)まぐまぐメールマガジン』(クリック)



人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??(クリック)