
ガラクタを宝に!新世代リサイクルの全貌

ビジネステレビ情報!


「日経スペシャル カンブリア宮殿


(タイトル)
ガラクタを宝に!新世代リサイクルの全貌


(放送概要)
エコリング 代表
桑田 一成(くわた いっせい)


「何でも買い取る」を掲げ、
リサイクルショップを85店舗を展開し、
赤丸急上昇中なのが、「エコリング」。

 

ブランド品だけでなく古着からガラクタまで、
文字通りなんでも買い取って、
今までになかった売り先を見つけ急成長してきた。

 

新世代のリサイクルで儲けを出す秘密とは?

エコリング流、ガラクタを宝にする経営に迫る。

 

 

今回のカンブリア宮殿は、
「何でも買い取る」をうたい文句に急成長する
リサイクル業者「エコリング」が登場します。

 

とにかくユニークなのは創業者の桑田一成さんの経歴です。

 

日大獣医学部を卒業し郵政省へ。
退職してソフト開発会社を起業するも上手くいかず、
闇金業者からお金を借りる羽目に・・


そんな波瀾万丈の新世代リサイクルの全貌とは??

面白そうです♪

 

テレビ東京系列 2/23(木)22:00~。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??