波乗り営業(なみえい)はてなブログ

~サーフィン好きの劣等大学生が、リクルートでMVPを獲るまでの全軌跡と失敗しない営業方法~ ビジネスマン・セールスウーマンに役立つ情報をお送りします♪

なぜか同業者が集まる「儲かる◯◯の街」!

週末のビジネステレビ情報♪


がっちりマンデー!!」
~日曜日に勉強! 月曜日から実践!~


番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日が放送なのにマンデーとついています!


がっちりマンデー!!』の内容は日々変化する経済の動きに合わせて変化します。

大企業の社長から、アイデア豊富な主婦たちから「がっちり」感覚を学び、
司会者も自ら実践するバラエティー。

皆さんも、この番組で上手なお金の運用と損をしない「がっちり」感覚を
学んでみてはいかがでしょうか?

知識ゼロからのスタートでOKです♪

 

さてさて、
今週のがっちりマンデーは??


(タイトル)
なぜか同業者が集まる「儲かる◯◯の街」!


(番組概要)
「文房具」「革製品」など、昔から同業者の専門店が集まる街が点在している東京。

同じ業種のライバル同士が集まる街が独自の進化を遂げ、
発展しているという。

今回は、人が大勢集まり今儲かっている街を紹介する。

 

まずは、荒川区の「布の街・日暮里」
日暮里繊維街は、特に昨今の手芸ブームにより
新たな客層に支持されている。

ない布を探す方が大変とも言われている中で、
豊富な品ぞろえと常識はずれの安さで人気を博している店や、
海外にまで買い付に行き、こだわりの布を提供する店、
日本にいるミャンマー人がこぞって集まる布店などをリポートする。

 

また、以前は国技館があった蔵前が、
現在は大手玩具メーカーを中心に「おもちゃの街」として成功しているという。

その背景を追いながら、おもちゃならではのマニアックなスペシャリストが集まるワケと、独自の発展を遂げた店の数々を紹介する。

 

 

例えば、秋葉原は世界的にも有名な「電気店の街」として知られていますが、
他にも同業者が集まる「街」があるようです。

 

そこにはどのような儲かりの秘密があるのでしょうか??

面白そうです♪

 

TBS系列 明日2/11(日) 朝7:30~。

ぜひ、チェックしてみてください。

 


人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??