波乗り営業(なみえい)はてなブログ

~サーフィン好きの劣等大学生が、リクルートでMVPを獲るまでの全軌跡と失敗しない営業方法~ ビジネスマン・セールスウーマンに役立つ情報をお送りします♪

こんな細かいところまで!?「儲かる!地味チェンジ」

週末のビジネステレビ情報♪


がっちりマンデー!!」
~日曜日に勉強! 月曜日から実践!~


番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日が放送なのにマンデーとついています!

 

さてさて、
今週のがっちりマンデーは??

 

(タイトル)
こんな細かいところまで!?
「儲かる!地味チェンジ」


(番組概要)
今回のテーマは「地味チェンジ」

すごーく地味で、しかも誰もが気づかないようなポイントを改善!
でも、それがもう「買い」につながる近道だった!


皆さんも街中を歩いていると
「あれ?こうだっけ?」と、
いつの間にか変わっている所に気づくことありませんか?

 

今回そんな「地味~」なチェンジで儲かっている会社を取材しました!

 

あの「ココイチ」は回転率を下げて儲かる!?
お惣菜の「オリジン弁当」はお店の名前を変えて…

 

さらに、お皿の幅を、道路の幅を、
ビミョ~に変えた!

でも、その小さい変化が大きな儲かりを生む!

 

 

私は「ココイチ」も「オリジン」もしょっちゅう行っていますが、
いつもは気が付かない「地味~」なポイントに
気付けることがあるかもしれません♪

 

「地味チェンジ」でがっちり儲かるとは??

面白そうです♪

 

TBS系列 2/5(日) 朝7:30~。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??