読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業に向いていない/ネガティブになったときの対処法

今日から2月です。
まだまだ、寒い日が続きますが元気してますか?
風邪などひいてませんか??

今月いっぱいはまだまだ寒い日が続きますので、
油断せずしっかり対策して体調を整えていきましょう。

 

さてさて、
今日はネガティブになったときの対処法について書いてみようと思います。


日々仕事をしているといいことばかり続くことはないかと思います。

 

営業で断られたり、
セールスの成績が思うように伸びなかったり、
ビジネスでミスしたり失敗してしまったり…

自分は営業に向いていないな~。
なんて、落ち込むこともあるかもしれません。

 

 

そんなときはぜひ、


「普段とは違った行動をしてみること」


をオススメします。

 


といっても、
何か特別なことをする必要はありません。

 


例えば、いつも

 

家→電車→会社

 

の3つをグルグル回っていると、
同じような発想とか思考しかできなくなります。

いつも同じ場所にいると同じ発想しか出てきません。

 

 

しかーし!

 

 

あえて
「普段は行かないような場所」に行ってみる。

あるいは、
「普段はやった事がない事」をしてみる。

 


そうすると普段は絶対に思いつかないことが、
フッと頭に浮かんできたりします。


そういうアイデアってスゴく大事で、
それによって人生が変わったり
今の状態から脱出することが出来たりするわけです。

 


例えば…


いつもと違った喫茶店やレストランに行ってみるのもイイでしょう。

普段行くことのない街をブラブラ散歩してみたり、
動物園や美術館へ行ってみるのもイイかもしれません。

映画を観たり、音楽を聴いてみるのもイイでしょう。

普段デスクワークばかりで机にしがみついているのであれば、
思い切ってテニスしたり、雪山へ行ってスキーするのもイイかもしれません。

近所のスーパー銭湯へ行って広ーいお風呂とサウナで

リフレッシュするのもイイでしょう。

また、普段会えない友達に連絡して会ってみるのもイイかもしれません。

 

人間だれしもイイときばかりではありません。

 

悪い時、落ち込んだ時にいかにリフレッシュして切り替えられるかが
大切になってきます。


イヤなことがあったときでも自分で自分をコントロールして、
発想を切り替えることで気持ちも切り替えて、
次のステップへ進んでいきましょう♪

 

 

人気ブログランキング登録しました!
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。
「いいね!」と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんし、
ID等も不要です!
⇒波乗り営業(なみえい)ブログ 今何位??